大三国志やってる?

大三国志(率土之濱)において、先を行っている中国の情報を輸入したり、、

【武将紹介】☆5 曹仁(魏・歩)【大三国志】

☆5 曹仁(魏・歩)

f:id:booombarhead:20180809155648p:plain

・基本データ 
cost:3
兵種:歩兵
攻撃距離:2
初期知略:74
初期攻撃:88
初期攻城:13
初期防御:96
初期速度:57
・初期戦法
平壑拒呉(主動・有効距離4・発動率 35%):
敵軍の防御が最も低い及び兵力が最も低い単体にそれぞれ一度攻撃を発動し(ダメージ率70%)、同時に敵軍複数を臆病状態にし、通常攻撃を2ターンできなくさせる。
 
・分析戦法
疾撃其後(追撃・発動率 35%):
通常攻撃のあとランダムに敵軍単体に2度攻撃を再発動し(ダメージ率40%-70%)、毎回攻撃の目標及びダメージ率は独立して判定される。
 
・ひとこと
日本未実装武将。☆4でも有用だった曹仁の☆5版。推奨編成は曹仁、許褚、司馬懿らしいが、ただの魏歩兵寄せ集め感がすごい。普通に有用なので使い道は色々あるはず。本営に知略騎馬置いて、衝軛積んでも面白そうだし、本営、中衛に弓置いて、魚鱗積むのも堅くていい感じになりそう。分析の疾撃其後は物理騎馬系の編成でよく見かける戦法。攻其不備と相性が良さそうだからかな。